今日   昨日   合計  

物理データ公開専用ページ(GPS・JJY・Hi-net・水文)





JJY向きナマジー 埼玉・茨城・千葉・東京・神奈川(同期観察用グラフ)

発震地図

ナマジー地図

ナマジーラドン グラフ

ラドン グラフ 

◆ナマジーID順一覧/送信ポイント ナマジーQ&A ナマジー検証 ダウンロード  ●停波確認



 
先端の観測法を取り入れ続けているEQJPさんのサイト。

地震雲、動物、体感、予知夢や陰謀説の書き込みは、他の地震前兆掲示板をご利用下さい。
非科学的な内容を推進する書き込みや荒らしも削除させて頂きます。

ナマジーとラドンと電波異常とGPSで地震予測

★大切なお知らせ - @宮城on長町断層

2016/11/13 (Sun) 07:38:44

出張から戻ってみると、「ナマジー」と「うなぎ君」用のパソコンが壊れていました。

状況的に「うなぎ君」は新しいパソコンを購入してまでの継続は困難となりました。

※先ほど、「ナマジー日記」の更新は、GPS観測用PCで復活させました。

Re: ★大切なお知らせ - モカ

2016/11/16 (Wed) 08:26:24

宮城さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

シバさんもありがとうございましたm(_ _)m

そして、てこさんも、いつも入力していただきありがとうございます。

お任せばかりして心苦しい限りです。
これから冬本番ですので、お身体を大切になさって下さいm(_ _)m

Re: ★大切なお知らせ - ちゃこ

2016/11/14 (Mon) 19:30:37

宮城さん、お久しぶりです。
いつも有難うございます。

ウナギ君も大変なことになってしまいましたね・・・
いつも本当にお疲れ様です。

感謝感謝です!

Re: ★大切なお知らせ - ぶーりんママ

2016/11/13 (Sun) 21:08:33

宮城さま、そして、お仲間の皆さま、いつもありがたく拝見させていただいております。
この度は、パソコンの故障で、一部ご提示が難しくなったとのこと、残念に思いますが、とにかく、これまでのご尽力に心より感謝します。
遠くから眺めているだけで無力ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

Re: ★大切なお知らせ - @宮城on長町断層

2016/11/13 (Sun) 18:00:17

★参考情報。

1981年以後の統計では、前震は55%の地震にあったそうです。
最近はHi-netのお陰で、前震を捉えやすくなりました。

そういう意味では、地震活動を直接捉えている「あなご君」が有望そうです。

http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

ただ、問題もあって、前震っぽいものがあっても必ず大きな本震が来る訳ではなく、
多くの場合、本震の後になって「あれが前震だった」というパターンになってしまう
ということですね。。

それでも、数日以内に「大きな地震が来るかもしれない」と警戒する面では
Hi-netを利用した「あなご君」は価値があるかと思われます。

Re: ★大切なお知らせ - @宮城on長町断層

2016/11/13 (Sun) 17:53:52

シバさん、長い間ありがとうございました。

「うなぎ君」を処理できるPCが無くなってしまったので、JJYの検証は終わりにしたいと思います。

お疲れさまでした。

Re: ★大切なお知らせ - カレン

2016/11/13 (Sun) 09:59:37

宮城さん

いつもありがとうございます!
体調崩さないように気を付けてくださいね!

Re: ★大切なお知らせ - シバ

2016/11/13 (Sun) 09:15:00

宮城さん

お忙しい中、いつもありがとうございます。

お久しぶりです。

なかなか書き込めないでいましたが、掲示板は毎日見ています。

登米市の「うなぎ君」ですが、PCが壊れたとのことですので、停止してもよろしいでしょうか。
ノイズが多くて、あまり役に立ちませんでしたが、今まで大変お世話になりました。

「うなぎ君」設置の際は、ご迷惑をおかけしましたね。

「うなぎ君」は停止しても、これからもつながる掲示板は毎日みます。

宮城さんは風邪をひきやすいので、これからの季節、うがいをしっかりして、体調を崩さないようにお気をつけて下さいね。

「登米市のうなぎ君」今まで本当にありがとうございました。

Re: ★大切なお知らせ - @宮城on長町断層

2016/11/13 (Sun) 08:47:54

とりあえず、「ナマジー日記」と「あなご君」は、別のPCで更新できるようにしました。

※もう少し調整が必要です。

Re: ★大切なお知らせ - @宮城on長町断層

2016/11/13 (Sun) 07:42:47

JJY観測「うなぎ君」は無理になりましたが、「ナマジー日記」と「あなご君」は、
後日、GPS観測のパソコンを使って復活させる予定です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.